京都・中京区・東山区・下京区・四条大橋20150601-1
京都の夜の風景は、どこかおしとやかで、雅なところがありますよね~。
そんな京の空にもお月さんがふわりと。

京都・中京区・東山区・下京区・四条大橋20150601-2
お月さんが顔を出すことで、京の風景も華が咲いたようで魅せられてしまいます。

京都・中京区・東山区・下京区・四条大橋20150601-3
やはり夏を彩る1つとして「納涼床」は外せない京風景ですよね~。
鴨川沿いに並ぶ納涼床を眺めていると、なんだか絵はがきに出てくる一枚の写真を眺めている様です。
雅な空間がより一層、京の町を魅了するんでしょうね。

京都・中京区・東山区・下京区・四条大橋20150601-4

京都・中京区・東山区・下京区・四条大橋20150601-5
静寂さがある夜の京の風景にお月さんがほのかに彩る。
そんなお月さんも京都の夜景たる宝石箱の中にある輝くピースの1つなんですよね~。

またステキなピースに魅せられる風景と出会いたいもんです。


◆京都四條南座:http://www.shochiku.co.jp/play/minamiza/

京に輝く歌舞伎の劇場-京都府京都市東山区:四條南座
京の風物詩夕暮れ時の納涼床-京都府京都市中京区・東山区・下京区:四条大橋
鴨川に映える京灯り-京都府京都市中京区・東山区・下京区:四条大橋

(京都府京都市中京区・東山区・下京区、四条大橋、2015年6月1日撮影)