京都・東山区・祇園白川20150527-1
夏を思わすような、あのジメジメっとしたアツ~い暑さがそこまでやってきましたよ~。
まだカラッとしているせいか、まだましですけどね。

季節もまもなく梅雨に入りそうなこともあり、雲が張り出すことが多くなってきたように思えます。
梅雨入りも間近ともあり、青い空が顔を出すということは、風景撮りにはたいへ~ん貴重なんですよね~。

そんな“京”にも梅雨を感じるな~っと思える花が、咲き始めましたよ~。

京都・東山区・祇園白川20150527-2
京町屋が立ち並ぶ祇園白川、あじさいの彩りが華を添える。

京都・東山区・祇園白川20150527-3

京都・東山区・祇園白川20150527-4
パチパチと風景を撮っていると祇園白川に京を感じるお店が。
このお店は入場無料のアートギャラリー「和硝子屋」さん。

京都・東山区・祇園白川20150527-5
1つ1つの作品が、まぁ~ビューティフォーで見入ってしまうくらいの出来栄えでしたよ~。

京都・東山区・祇園白川20150527-6
やはり“京”に来たのなら、このような京を感じる物を目にするのもいいもんですね。

京都・東山区・祇園白川20150527-7

京都・東山区・祇園白川20150527-8
京都ならではの情緒ある風景に、川のほとりで奥ゆかしさを感じる「あじさい」、ほんと~風情があって美しきかな~ですね。


◆和硝子-京都祇園ギャラリー:http://www.kyoto-waglass.com/

夏のようなまなざし-京都府京都市東山区:祇園界隈
京に光る夜の灯火(ともしび)-京都府京都市東山区:祇園界隈
【桜】京町家を彩るさくら色模様-京都府京都市東山区:祇園白川
川のほとりで咲くあじさいたち-京都府京都市東山区:祇園白川・新橋
【桜】朝日に包まれて祇園が彩るさくらいろ-京都府京都市東山区:祇園白川

(京都府京都市東山区、祇園白川、2015年5月27日撮影)