大阪・北区~中央区・難波橋(ライオン橋)20150526-1
気温の方は、だんだんと夏本番を思わすような、そんな暑さをむかえてしまいましたね。
空の方は相変わらず、薄い雲などが張ったりして、あのすっきりした夏のような青空はまだまだですけど・・・。

すっかり日差しも夏を思わせるような。
それとともに日傘という傘の花が、多く見られるようになりましたね。

夕景といっても16時半を回ったころ。
まだまだ空の色は、ほんのり青い色。
堂島川・土佐堀川に架かる難波橋(ライオン橋)を渡っていると・・・。

土佐堀川に映える風景は、な~んとビューティフォーなんでしょう。
散りばめられたダイヤモンドのようにキラキラと川を彩る。

このような風景も初夏を彩る魅力の1つかもしれませんね。


金融の街-大阪府大阪市中央区:大阪証券取引所
ライオンさんが見守る橋-大阪府大阪市北区~中央区:難波橋(ライオン橋)
ガ~オ~と叫びたくなるライオンさん-大阪府大阪市北区~中央区:難波橋(ライオン橋)(夜)
きらびやかに灯る重厚感のある建物-大阪府大阪市中央区:大阪証券取引所(夜)
【魚眼風景】-大阪府大阪市中央区:堺筋:難波橋(ライオン橋)

(大阪府大阪市北区~中央区、難波橋(ライオン橋)、2015年5月26日撮影)