京都・東山区・祇園白川20150331-1
京の街へとやってきたのなら、1度は押さえておきたいスポット「祇園白川」。
京の町家が立ち並ぶ「THE京都」っといった町並み。

春の装いは、何と言ってもさくら色が一面に広がる光景ですよね~。

京都・東山区・祇園白川20150331-2
またこの辺りは、柳も植えてあるのでさらに魅了される風景へと誘い込まれます。

京都・東山区・祇園白川20150331-3
淡い黄金色した朝日が、京の街の包む朝7時頃。
お昼ごろに見る風景とは違い、町中の彩りが魅せる華となるんですよね~。

京都・東山区・祇園白川20150331-4

京都・東山区・祇園白川20150331-5

京都・東山区・祇園白川20150331-6

京都・東山区・祇園白川20150331-7

京都・東山区・祇園白川20150331-8
さくらなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
また艶やかに彩る光景を眺めることができるかなぁ~・・・魅了する春色の風景とともに。


夏のようなまなざし-京都府京都市東山区:祇園界隈
京に光る夜の灯火(ともしび)-京都府京都市東山区:祇園界隈
【桜】京町家を彩るさくら色模様-京都府京都市東山区:祇園白川

(京都府京都市東山区、祇園白川、2015年3月31日撮影)