滋賀・高島市・鵜川地区20150207-1
つい最近撮りに来た琵琶湖の風景を魅了することができる段々畑。
本来なら違うスポットで風景を撮ろうと思ったんですが、いいところが見つからず。
またまた来ちゃいましたよ~。

やはりこの為でしょうね。
3月をもって運行を終了するあの列車「トワイライトエクスプレス」なんですよ~。

滋賀・高島市・鵜川地区20150207-2

滋賀・高島市・鵜川地区20150207-3

滋賀・高島市・鵜川地区20150207-4
琵琶湖を横目に近江路を往く「トワイライトエクスプレス」。
やはり気品ある列車なので画に存在感がありよく映えますよ。
運行する日が刻々と減ってきましたので、また琵琶湖で撮る機会があれば「トワイライトエクスプレス」を撮ってみたいもんですね。


◆JRおでかけネット:http://www.jr-odekake.net/

琵琶湖にもちょこっと春のような青い空-滋賀県高島市:鵜川地区

(滋賀県高島市、鵜川地区、2015年2月7日撮影)