大阪府・【大阪府環境白書】おおさかの環境2014・写真提供20150123-1
大阪府では、毎年府内の環境の状況や施策などについて、紹介する「大阪府環境白書」という刊行物を発行しているんですよ。
その刊行物に掲載するために、担当している方が青空の風景写真を掲載したいということで探していたところ・・・。
数多くある風景写真がある中、当ブログにアップしている青空のもとで咲くコスモスの写真を目に留めていただき、是非使用させていただきたいとお声をかけていただきました。

大阪府・【大阪府環境白書】おおさかの環境2014・写真提供20150123-2
掲載する写真とはいえ、こんなことはなかなか声がかからないし、いい機会ですので写真を提供しようと思ったわけですよ。

大阪府・【大阪府環境白書】おおさかの環境2014・写真提供20150123-3
大阪府が作成する「おおさかの環境2014~大阪府環境白書より~」に、この度は掲載していただいたことを深く感謝いたします。
ほんと~、ものすごく嬉しいですね!!
また心に残るような1枚の風景写真をめざして撮り続けたいですね。

◆大阪府環境白書 2014年【平成26年】 - 大阪府:http://www.pref.osaka.lg.jp/kannosuisoken/hakusyo/hakusyo_2014.html

●写真提供先(10ページ目)
巻頭特集 「空気と暮らす 空気と生きる」  (画像圧縮版) [PDFファイル/1.39MB]

◆提供元の写真(1枚目の写真)
陽気なコスモスたち-大阪府寝屋川市:淀川河川公園太間地区

(大阪府、【大阪府環境白書】おおさかの環境2014・写真提供、2015年1月23日撮影)