滋賀・草津市・湖岸志那中町交差点界隈20150118-1
守山市にあるなぎさ公園にて、冬空のもとで魅せた黄色の花園「菜の花」を見た帰り道。
琵琶湖を横目にしながらさざなみ街道を南下していたところ・・・。
どんよりとした雲で隠れていた琵琶湖の景色でしたが、だんだんと雲が切れていき春を思い出すような陽気なお日さんに青い空がキラリ。

滋賀・草津市・湖岸志那中町交差点界隈20150118-2
まだまだ辺りは茶色のじゅうたんですが、これからだんだんと芽吹いてくる緑色のじゅうたんの光景が懐かしく感じますね。

滋賀・草津市・湖岸志那中町交差点界隈20150118-3

滋賀・草津市・湖岸志那中町交差点界隈20150118-4
まだまだ吹く風は冷たいですが、ひとときに魅せた青い空の風景は、まさしくビューティフォーです。
ちょこっとずつ進んでくる春の足音を感じながら、また琵琶湖の景色を楽しみたいですね。

梅雨の中休みの青空-滋賀県草津市:湖岸道路:湖岸志那中町交差点界隈

(滋賀県草津市、湖岸志那中町交差点界隈、2015年1月18日撮影)