滋賀・大津市・大津湖岸なぎさ公園20150105-1
ひっさしぶりに滋賀県大津市へとやってきましたが、走っている途中のことですが、京都との県境辺りから急にひんやりした空気感に包まれたようでしたよ。
ほんと~ぶるっと震える感じでさっぶかった~。
大津湖岸なぎさ公園へやってきた時には、時計の針がもうすぐ17時を指そうとしておりました。
これからは、明るい時間帯も少しずつ長くなるので、いい風景に出会えるといいなぁ~。
そんなことを思いながら琵琶湖の風景を撮っていると、夕景の空に1本の飛行機雲がピューっと空に画を描く。
このような大きな空のキャンバスに、自由に落書きしてくれる光景はまた見たいもんですね。

山からふと顔を出すお日さん-滋賀県大津市:大津湖岸なぎさ公園

(滋賀県大津市、大津湖岸なぎさ公園、2015年1月5日撮影)