奈良・奈良市・奈良公園20141104-1
夜が明けない頃からですが、珍しく奈良公園をぶらりさんぽ。
前日の天気予報では、ピカピカの晴れマークだったので期待をこめて。
おかげで奈良公園の夜明け前の空には、北斗七星やオリオン座などの星を眺めることができましたよ。

奈良・奈良市・奈良公園20141104-2
夜が明けだしてくると、な~んとざんね~ん雲がかかってくるではあ~りませんか。
黄金色の日差しが差し込む朝景の風景を期待しましたが、自然が織りなすことなので仕方がないですけどね。

奈良・奈良市・奈良公園20141104-3
奈良公園をぶらりしていると、1部では紅く染め上っているところもあり、その周辺では紅いじゅうたんが広がっているようなところもありましたが、まだまだ3分から5分あたりかな。
まだまだ青葉が広がっているところが多かったですね。

奈良・奈良市・奈良公園20141104-4
さ~てさて場所を変えて、飛火野と言われているところまでやってくると。
そこは芝生の美しい広々とした野原が広がる絶好のビューポイントなんですよね~。
さすがに黄金色の日差しが差し込む朝景の風景はむりだろうなぁ~と思っていましたら、時より神々しい日差しが差し込むじゃあ~りませんか。
まさしくビューティフォーですね。

奈良・奈良市・奈良公園20141104-5

奈良・奈良市・奈良公園20141104-6

奈良・奈良市・奈良公園20141104-7

奈良・奈良市・奈良公園20141104-8

奈良・奈良市・奈良公園20141104-9

奈良・奈良市・奈良公園20141104-10

奈良・奈良市・奈良公園20141104-11
さ~てそろそろ帰路につこうかと思い、五重塔がある興福寺の方まで来ると。
な~んと徐々に青空が顔を出すじゃありませんか。

奈良・奈良市・奈良公園20141104-12
またそばにある猿沢池がその周辺の写し鏡となり、ビューティフォーな風景でしたのでちょこっとの間見とれていましたよ。
やはり自然が織りなす情景はいいもんですね。

◆奈良公園:http://nara-park.com/

【紅葉】シカさんのお食事処-奈良県奈良市:奈良公園
【紅葉】秋色に染まる若草山からの眺望-奈良県奈良市:奈良公園
【紅葉】公園に敷きつめる秋色じゅうたん-奈良県奈良市:奈良公園
【紅葉】水面に映える秋色模様-奈良県奈良市:奈良公園
【桜】黄金色(こがねいろ)の日の光で彩る静寂なひととき-奈良県奈良市:奈良公園界隈
シカさんのそこかい~の-奈良県奈良市:奈良公園

(奈良県奈良市、奈良公園、2014年11月4日撮影)