大阪・鶴見区・花博記念公園鶴見緑地20141024-1
雲がない青空満天の心地よい陽気に誘われてまたまたチャリさんぽ。
ちょこっと距離もありましたが花博記念公園鶴見緑地をぶ~らりと。
もともと博覧会の会場ともあってひろ~い敷地なんですよね。

大阪・鶴見区・花博記念公園鶴見緑地20141024-2
また公園内には池があるんですよ~。
これから季節、木々たちの葉が秋色に衣替えする情景が水面に映えるので、青空のもとでしたらすっごくきれいですよね。

大阪・鶴見区・花博記念公園鶴見緑地20141024-3
さ~てさてひろ~い公園内をお散歩していると、風車があったんですよね。
風車だけならよくありそうな感じですが、それとともに真っ赤なお花たちとのショットが魅了されましたよ。
とくにこの日は満天の青空でしたのでよく映えましたよ~。

大阪・鶴見区・花博記念公園鶴見緑地20141024-4
イチョウの葉も黄色に色づきこちらも秋色に。

大阪・鶴見区・花博記念公園鶴見緑地20141024-5

大阪・鶴見区・花博記念公園鶴見緑地20141024-6
青空のもと陽気な日差しによってさらにピンク色がまぶしいくらいです。
まぁ~どのあたりでも見られる秋桜(コスモス)ですが、この時期にみられる花だからでしょうか?
ちょっと愛らしくもありますね。
これからだんだんと秋色に染め上ってくる光景が増えてくるのでぶらり散歩が楽しみですね。

◆花博記念公園鶴見緑地 - 大阪スポーツみどり財団:http://www.osakapark.osgf.or.jp/hfm_park/01tsurumi/index.html

(大阪府大阪市鶴見区、花博記念公園鶴見緑地、2014年10月24日撮影)