三重・伊勢市・おかげ横丁「伊勢醤油本舗」20140504-1
おかげ横丁をぶら~りときままなさんぽをしていると、所々お店から漂ういい匂いがするので、おなかがぐぅ~っとなりそうで小腹がすいちゃいますよね~。
そこで立ち寄ったのがおかげ横丁にある「伊勢醤油本舗」です。
ここではお客さんの目の前で焼いてくれるので、お店の中にある鉄板で焼いた時に立ち上る醤油の香りが食欲を掻き立てますね。
せっかくなので伊勢焼きうどん(380円)を注文しました。
温泉卵も有料でトッピングできますが、ここはあえて伊勢焼きうどんがどんなおいしさかなと思い、温泉卵なしで食べようと思ったわけですね。
やはり裏切りませんでしたね。あの独特のうどんである伊勢うどんのもっちもちとした触感で、つるりと入るのど越しがたまんないですね~。
さらに醤油の香りが食欲をそそります。いいもんいただきました。ごちそうさん。
また伊勢神宮の方へと参拝する機会があるときは、こちらにもまた寄ってみたいもんですね。

三重・伊勢市・おかげ横丁「伊勢醤油本舗」20140504-2

三重・伊勢市・おかげ横丁「伊勢醤油本舗」20140504-3

三重・伊勢市・おかげ横丁「伊勢醤油本舗」20140504-4

(三重県伊勢市、おかげ横丁「伊勢醤油本舗」、2014年5月4日撮影)