京都・東山区・清水寺20131124-1-1
11月の下旬ごろのこの日は、晴れということでしたので、紅葉を楽しもうと思い、清水寺へとやってきました~
朝から滋賀の方へと、秋色の風景を見にマキノ農業公園マキノピックランドがあるメタセコイア並木を訪れておりました。
山々や周辺も色々と秋色に色づいており撮っていても楽しかったですね。
マキノピックランドからの帰りに、ちょうど夕刻ともあいなり、1ヶ所ライトアップされたお寺を撮りたいと思い訪れるこことなりました。
前回は、初夏ごろでしたでしょうか?緑が映える清水寺を見に行きましたが、この日もギラギラとした太陽が眩しかったですね。
それでは、夕暮れ時の清水寺周辺をきままなさんぽと行きましょうかね。それでは、レッツ・ラ・GO!!

■Wikipedia(ウィキペディア)より
清水寺(きよみずでら)は、京都府京都市東山区清水にある寺院。山号を音羽山。本尊は千手観音、開基(創立者)は延鎮である。もとは法相宗に属したが、現在は独立して北法相宗大本山を名乗る。西国三十三所観音霊場の第16番札所である。

京都・東山区・清水寺20131124-1-2
さ~てここからはしばし清水寺で撮った秋色に色づくもみじなどの風景をご覧ください。

京都・東山区・清水寺20131124-1-3

京都・東山区・清水寺20131124-1-4

京都・東山区・清水寺20131124-1-5

京都・東山区・清水寺20131124-1-6

京都・東山区・清水寺20131124-1-7
いかがだったでしょうか。色々と色づくもみじなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
さ~てそろそろライトアップされた清水寺を見に行くとしましょうかね。清水寺が見せる秋色の風景を見に。



大きな地図で見る