京都・東山区・天台宗青蓮院門跡20131123-1
11月の下旬ごろのこの日は、晴れということでしたので、紅葉を楽しもうと思い、青蓮院門跡へとやってきました~
青蓮院門跡へは、じっくりと散策したことがないのでどういった風景に出合うのか楽しみで~す。
さてさて先ほどまでは、もみじの名所でもあるライトアップされた永観堂の方へを訪れておりました。
【もみじの永観堂】と言われていることあって、もみじたちに魅せられましたね。ベリーグゥーですね。
でも夜の拝観のかけもちはつらいですね~。
永観堂~青蓮院門跡まで地図上では近いように思えますが、早歩きでおよそ20~30分かかりましたね。
しかも開門時間が限られているので焦りながら歩いておりました。
やはり夜の拝観は、1ヶ所に絞って見に行った方がいいですね。
それでは、ライトアップされた青蓮院門跡の中をきままなさんぽと行きましょうかね。レッツ・ラ・GO!!

京都・東山区・天台宗青蓮院門跡20131123-2
さ~てここからはしばし青蓮院門跡で撮った秋色に色づくもみじなどの風景をご覧ください。

京都・東山区・天台宗青蓮院門跡20131123-3

京都・東山区・天台宗青蓮院門跡20131123-4

京都・東山区・天台宗青蓮院門跡20131123-5

京都・東山区・天台宗青蓮院門跡20131123-6
いかがだったでしょうか。1枚の風景を切り抜いても色々な顔をもっているので、撮っていても楽しみながらきままなさんぽができますね。
また来年も見にいけるといいですね。青蓮院門跡が見せる秋色の風景を見に。



大きな地図で見る