京都・左京区・真正極楽寺【真如堂】20131121-1-1
11月の下旬ごろのこの日は、晴れということでしたので、紅葉を楽しもうと思い、真如堂へとやってきました~
真如堂へは、じっくりと散策したことがないのでどういった風景に出合うか楽しみで~す。
ちなみに、こちらの拝観料は【無料】です。タダなのです。これほどありがたいことはないですね~。
それでは、真如堂の中をきままなさんぽと行きましょうかね。レッツ・ラ・GO!!

■Wikipedia(ウィキペディア)より
真正極楽寺(しんしょうごくらくじ)は、京都市左京区にある天台宗の寺院で通称・真如堂(しんにょどう)と呼ばれる。山号は鈴聲山(れいしょうざん)。本尊は阿弥陀如来、開基(創立者)は戒算である。

京都・左京区・真正極楽寺【真如堂】20131121-1-2
さ~てここからはしばし真如堂で撮った秋色に色づくもみじなどの風景をご覧ください。

京都・左京区・真正極楽寺【真如堂】20131121-1-3

京都・左京区・真正極楽寺【真如堂】20131121-1-4

京都・左京区・真正極楽寺【真如堂】20131121-1-5

京都・左京区・真正極楽寺【真如堂】20131121-1-6

京都・左京区・真正極楽寺【真如堂】20131121-1-7

京都・左京区・真正極楽寺【真如堂】20131121-1-8
いかがだったでしょうか。色々と色づくもみじなどの風景を見ていると四季を感じるっていいもんですね。
さ~てそろそろ場所を変えて次へと行きましょうかね。真如堂が見せる秋色の風景を見に。



大きな地図で見る