天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-1
JR大阪環状線天満駅からおりてすぐに天神橋筋商店街のメインの通り。

天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-2


天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-3
なんか昭和にタイムスリップしたみたいな雰囲気。

天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-4
目に留まってしまったものがあったので、ここで鳥専門のお店【鳥福】さんで購入!!

天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-5
それは、唐揚げです。1カップで100円。味は、しょうゆ味でおいしかったです。

天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-6
天満粉もん製作所というお店。製麺所かなと思うかもしれませんが、なんと【パン屋】さんです。

天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-7


天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-8
庶民的な値段で勝負をしている【まるまん寿司】さん。

天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-9
1カン75円から食べられるお寿司。なかなかやる~~!!
この界隈は、安くで召し上がれるお寿司屋さんが多いので、色々と行ってみるのもいいかも!!

天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-10


天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-11


天神橋筋商店街天6丁目天5丁目2-12
天神橋筋商店街のメインの路地から外れたところに、煮干系の出汁が好評のラーメン屋【玉五郎】さんみ~つけた!!
あっさりといただきたいときはいいかも!!


最寄駅:JR大阪環状線天満駅・地下鉄堺筋線天神橋六丁目駅・扇町駅